残り野菜でごはんがすすむ!コスパばっちりの「丼もの」5選

残り野菜でごはんがすすむ!コスパばっちりの「丼もの」5選
半端に残った野菜があったら、丼にするのはいかがですか?少量の肉やちくわなどを加えれば、食べ盛りのお子さまも満足するメインになりますよ。中華丼やスタミナ丼、ビビンパ風など、残り野菜で作ったとは思えない丼をぜひチェックしてみて!
wasante
wasante
2020/06/09
2021/10/07
view

豚こまと残り野菜の中華丼

あんかけがとろ~りとご飯にからみ、止まらなくなるおいしさ!合わせ調味料に片栗粉が入っているので、味付けもとろみも一発で決まります。

レシピをチェック!>>

豚肉と残り野菜のスタミナ丼

少し甘めの味付けで、お子さまでも野菜をモリモリ食べられます♪塩だれを加えてあるので、パンチがありつつもあっさりとした仕上がりに。

レシピをチェック!>>

ちくわと残り野菜のめんつゆ丼

残り野菜やちくわを炒め合わせたら、溶き卵を回しかけるだけ。めんつゆだけのシンプルな味付けですが、間違いのないおいしさです。

レシピをチェック!>>

牛肉と残り野菜のビビンパ風丼

残り野菜と半端な量の牛肉をごま油で炒めた、ビビンパ風の丼です。シャキシャキしたもやしときゅうりが、たれのかかったごはんによく合います。

レシピをチェック!>>

ひき肉と残り野菜のそぼろ丼

甘辛く炒めた鶏そぼろに、残り野菜を加えてカサ増し。細かく刻んでから炒め合わせるので、野菜が苦手なお子さまにも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

野菜が傷みやすいこの時期は、早めに使い切ってしまいたいですよね。丼にすれば野菜をおいしくたっぷり食べられるので、冷蔵庫の整理にもなります。これ一品で栄養もバランスよくとれるので、育ち盛りのお子さまの食事にもぜひ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事