フーディストノートアプリ

ササっとスタミナランチ!お手軽「ニラ玉丼」バリエ

ササっとスタミナランチ!お手軽「ニラ玉丼」バリエ
スタミナ満点のニラ玉丼は、食べ盛りのお子さまにもオススメです。忙しい合間にササっと作れるのもうれしいポイント。オイスターソースやめんつゆでの味付けなどいろいろなアレンジレシピがあるので、ランチの参考にぜひどうぞ。
wasante
wasante
2020/04/01
2021/10/07
view

オイスター風味豚ニラ卵丼

旨味たっぷりの豚肉とシャキシャキのニラ、ふんわり炒り卵でいろいろな食感を楽しめる丼です。春らしい色合いで、気分も上がりますね♪

レシピをチェック!>>

なめたけたっぷりニラ玉丼

なめたけをのせたごはんにニラ玉をかけたら、さらになめたけをトッピング。なめたけがたれにもなるので、味付けは塩コショウだけでOKです。

レシピをチェック!>>

あんかけニラ玉丼

オイスターソースと鶏がらスープの素をベースにした、旨味たっぷりのあんでいただきます。あんは、レンジで作れるのでかんたんですよ。

レシピをチェック!>>

鶏とトマトのニラ玉丼

香味野菜とともに香りよく炒めた玉ねぎ、トマト、鶏肉が入った、彩りもきれいなニラ玉丼です。つゆだくにすれば、雑炊としても楽しめます。

レシピをチェック!>>

ベーコンニラ玉丼

ニラとベーコンをササっと炒めたら、卵でとじてごはんにのせるだけ!卵にはマヨネーズをまぜてあるので、ふんわりと仕上がります。

レシピをチェック!>>

シンプルなニラ玉丼もおいしいですが、豚肉やベーコンを加えたり、あんかけにすることにより食べごたえがアップしますね。栄養満点なので、免疫力アップにも役立ちそうです♪ランチのレパートリーのひとつに、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事