5分でできる!「キムチ」が決め手のスピード丼

5分でできる!「キムチ」が決め手のスピード丼
ごはんやお酒のお供に活躍するキムチ。そのまま食べてももちろんおいしいですが、ほんのひと手間かけて、丼の具材にしませんか?ピリ辛と深い味わいがアクセントになり、ペロリと完食できますよ。5分もあれば作れるレシピばかりを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!
Kayoko*
Kayoko*
2020/02/12
2022/09/25
view

豚キムチーズ丼

キムチ料理の定番の一つ、豚キムチにピザ用チーズをプラス。チーズは均一に混ぜるよりも、かたまりが残るように軽く混ぜるのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

もやしキムチ丼

キムチと舞茸、もやしを炒め、ラー油を垂らしたら具のできあがり。辛さがチョイ増しになり、さらにごはんが進みますよ。

レシピをチェック!>>

アボカドキムチとクリチの丼

ごはんの上にキムチと、角切りにしたアボカド・クリームチーズをのせた濃厚な味わい。醤油やごま油、炒りごまを混ぜた即席ダレをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

納豆キムチ豆腐の丼

ボウルに豆腐を入れて混ぜたあと、納豆とキムチ、醤油を加えてさらに混ぜるだけ。とろみと粘りで、ごはんによくからみます。韓国海苔や味付け海苔をのせれば、風味がアップ。

レシピをチェック!>>

おひとりさまランチや夜食など、お手軽に済ませたいときにおすすめのキムチ丼。ごはんがすすんで食べ過ぎ注意ですが、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事