レンジであと一品!「鶏ささみとキャベツ」の和え物

レンジであと一品!「鶏ささみとキャベツ」の和え物
鶏ささみはキャベツとの相性もよく、レンジ加熱して和えるだけで立派な副菜が作れますよ。ごはんに合うにんにく醤油やうま塩だれから、パンに合うコールスローやサワークラウトまで、いろいろなレシピバリエーションをぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/04/19
2021/10/07
view

鶏ささみとキャベツのにんにく醤油マリネ

パサつきがちな鶏ささみですが、酒をふってレンジ加熱することでやわらかに。にんにく醤油で和えれば、キャベツと一緒にモリモリ食べられます。

レシピをチェック!>>

鶏ささみとキャベツのうまだし和え

鶏ささみとキャベツ、大葉を和風だしとお酢で味付け。さっぱりとしつつも旨味たっぷりで、ごはんにはもちろん、パンにもビールにも合いますよ!

レシピをチェック!>>

鶏ささみとキャベツのコールスロー

塩レモン風味の焼肉のたれと、マヨネーズで味付けした食欲のそそる和え物です。シャキシャキのキャベツとたれがよく合い、あとを引くおいしさ。

レシピをチェック!>>

鶏ささみとキャベツのオイル和え

キャベツも鶏ささみも、レンジ加熱でしっとり。シンプルで飽きの来ない味なので、作り置きしてお弁当のおかずにするのもオススメです。

レシピをチェック!>>

鶏ささみとキャベツのザワークラウト

白ワインビネガーのさわやかな酸味がクセになる、鶏ささみ入りのザワークラウトです。肉料理の付け合わせや、サンドイッチの具にもどうぞ。

レシピをチェック!>>

どのレシピもキャベツをモリモリ食べられるので、ちょっとした野菜のおかずがほしいときにオススメ。鶏ささみをプラスすることで食べごたえも旨味もアップし、お子さまにも食べやすい味に仕上がります。お弁当やあと一品にぜひどうぞ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事