やみつきの味!あと1品に「鶏ささみのピリ辛和え」はいかが?

やみつきの味!あと1品に「鶏ささみのピリ辛和え」はいかが?
淡白で物足りなさを感じがちなささみですが、ピリ辛調味料で和えればやみつきの一品に!今回は、豆板醤やラー油、わさびなどを使ったささみレシピをご紹介します。お酒のおつまみにもピッタリなので、ぜひどうぞ!
wasante
wasante
2019/10/28
2021/10/07
view

ささみのピリ辛豆板醤和え

香味野菜の風味と豆板醤、ラー油の刺激的な辛さで、食欲がそそられる味!きゅうりやもやしなど、お好みの野菜を加えても合いますよ。

レシピをチェック!>>

ささみのピリ辛コチュジャン和え

コチュジャンベースのピリ辛だれで、ねぎチャーシュー風の和え物に。ねぎをあらかじめたれにつけて、しんなりさせるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ささみとキュウリのピリ辛ラーポンナムル

野菜もたっぷりとれる和え物です。中華調味料や味ぽんのしっかりとした味に、ピリッとしたラー油がアクセントに。ごはんにも合いますよ。

レシピをチェック!>>

ささみのピリ辛オーロラソース和え

マヨネーズとケチャップをまぜたオーロラソースに、辛味をプラス。タバスコを加える前に取り分ければ、お子さまにも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

ささみのピリ辛わさびさんしょう和え

めんつゆと大根おろしで和えた、さっぱりとした一品です。わさびのツンとした香りとさんしょうのしびれる辛さで、ついついあとを引く味。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したピリ辛のささみは、箸休めにもおつまみにもぜひオススメ。おまけに高たんぱく質低カロリーなので、ダイエット中でも安心して食べられますよ。冷蔵で4~5日持つので、作り置きにもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事