トースターでらく早!お弁当に便利な「鶏ささみ」のおかず

トースターでらく早!お弁当に便利な「鶏ささみ」のおかず
いつでも安く買える家計の味方、鶏ささみ。仕込みさえしっかりしておけば、あとはトースターで焼くだけでおいしいおかずが作れます!カツレツやチーズ焼き、ゴマ焼きなど、お弁当のおかずにもオススメのレシピをぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2020/01/28
2021/10/07
view

鶏ささみのカレーカツレツ

カレー粉をもみこんだささみに、オリーブオイルなどをまぜたパン粉をのせて焼くだけ♪ヘルシーなうえに、後片付けもらくちんですよ。

レシピをチェック!>>

鶏ささみのわさびケチャップチーズ焼き

わさびとケチャップ、粉チーズという意外な組み合わせが、香ばしいささみにピッタリ!お弁当おかずとしてはもちろん、おつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

鶏ささみの青のりパン粉焼き

ポリ袋にささみを入れて青のりと調味料をもみこんだら、そのままパン粉をからめてトースターへ。マヨネーズのおかげで、しっとり仕上がります♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみのネギ味噌チーズ焼き

ネギ味噌とマヨネーズ、ピザチーズをのせて焼いた、間違いのないおいしさの一品。お酒のおつまみにもよく合います。糸とうがらしを添えてどうぞ!

レシピをチェック!>>

鶏ささみのゴマ焼き

ささみに黒と白2色のごまをまぶし、香ばしく焼き上げます。めんつゆ風味でそのままでもおいしいですが、タルタルソースを付けても◎

レシピをチェック!>>

パサつきがちなささみは、筋を取って調味料をもみこむことがポイント。このひと手間で、トースターでもジューシーに仕上がります♪お弁当のおかずやおつまみに、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?みんなきっと、パクパク食べてくれますよ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事