つるっとスタミナアップ!「豚肉そうめん」で夏を乗り切ろう

つるっとスタミナアップ!「豚肉そうめん」で夏を乗り切ろう
さっぱりとしてのどごしの良いそうめんですが、栄養が偏りがちですよね。そこで今回は、豚肉を加えて栄養価も食べごたえもアップさせたそうめんレシピをご紹介!夏バテ気味のときのスタミナアップにオススメです。
wasante
wasante
2019/08/12
2021/10/07
view

油そば風豚ネギそうめん

ゆで豚とそうめんを、オイスターソースベースのタレで和えた油そば風です。食べごたえバッチリ&お酢が入っているのでさっぱり♪

レシピをチェック!>>

豚バラにんにくつけそうめん

にんにくやしょうが、唐辛子をきかせたパンチのある肉汁に、そうめんを付けていただきます。刻みネギをたっぷりふって、召しあがれ!

レシピをチェック!>>

にんにく香る♪ゴーヤそうめん

チャンプルーでおなじみの豚肉とゴーヤを、そうめんのトッピングに。そうめんだけでなく、ご飯の上にのせてもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

揚げ豚ニラサラダそうめん

ニラやキムチで和えたサラダそうめんに、カリッと揚げ焼きにした豚肉を加えてボリュームアップ。酸味や辛味で、食欲もそそられます。

レシピをチェック!>>

韓国風 豚キムチそうめん

ごはんがすすむ豚キムチは、そうめんにもよく合いますよ。かけ汁にもキムチの素やにんにくが入っていて、冷麺のような仕上がりに。

レシピをチェック!>>

スタミナ系レシピをご紹介してきましたが、細くてつるっと食べられるそうめんなら、蒸し暑い日でも食べやすそうですね。そうめんだけでは物足りない男性やお子さまも、これなら満足すること間違いなし♪いつものそうめんに飽きたら、ぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事