春休みのおやつに!「あんこ×乳製品」の濃厚スイーツ5選

春休みのおやつに!「あんこ×乳製品」の濃厚スイーツ5選
あんこに生クリームやクリームチーズなどを加えると、濃厚クリーミーさがたまりませんよね!そこで今回は、あんこと乳製品を組み合わせた絶品おやつのご紹介です。マフィンやどら焼き、プリンなどいろいろあるので、春休みのおやつにぜひ!
wasante
wasante
2019/03/22
2023/03/02
view

あんことクリームチーズの抹茶マフィン

春らしい抹茶のマフィンの中に、クリームチーズと白あんという最強コンビをイン!トッピングのいちじくとナッツも、絶妙にマッチします。

レシピをチェック!>>

あんことホイップの白どら焼き

豆腐と米粉を使った、もっちりとした白どら焼きです。フライパン一つでかんたんに作れます。ホイップとあんこ入りで、ひと口食べれば幸せの味!

レシピをチェック!>>

あんこクリームの抹茶プリン

牛乳にゼラチンなどをまぜたら、冷やして固めるだけ。思い立ったらすぐに作れる、抹茶プリンです。あんこ入りのホイップをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

あんことホイップのバニラパンケーキサンド

冷めてもしっとり、ふわしゅわ食感のパンケーキです。あんことホイップをサンドして、粉糖をかけたらできあがり。朝食にもオススメです。

レシピをチェック!>>

リッツのあんこクリームサンド

マスカルポーネチーズとあんこをまぜたクリームを、リッツでサンドするだけ♪塩気と甘みのバランスが絶妙で、クセになるおいしさです!

レシピをチェック!>>

どのレシピもかんたんに作れるので、春休みにお子さまと一緒に手作りしても楽しそうですね。焼き菓子なら、ギフトやお花見のデザートにするのもオススメです。あんこが好きな方は、ぜひいろいろ作って食べ比べしてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事