いつものチーズが絶品に!お酒がすすむ「漬けチーズ」はいかが?

いつものチーズが絶品に!お酒がすすむ「漬けチーズ」はいかが?
いつものお手軽チーズも、オイルや調味料に漬け込むだけで絶品おつまみに大変身!そこで今回は、クリームチーズや切れてるチーズなどを漬け込むアイデアレシピをご紹介していきます。かんたんにできるものばかりなので、ぜひお試しを!
wasante
wasante
2019/02/05
2021/10/07
view

チーズのごま油漬け

キャンディチーズや切れてるチーズなど、お好みのチーズを醤油とごま油に漬けるだけ。半日くらいでしっかりと漬かり、ビールが止まらない味に!

豆腐を塩麴に漬けるとチーズのようになりますが、クリームチーズを漬けてもコクが増しておいしいですよ。朝に漬ければ、夜にはもう食べごろです。

レシピをチェック!>>

チーズのオリーブオイル漬け

スパイスや唐辛子とともに、切れてるチーズをオリーブオイルに漬け込みます。いつものチーズがたった一日で、絶品おつまみに変身です!

レシピをチェック!>>

チーズの醤油漬け

小分けタイプのチーズを醤油とみりん、バルサミコ酢に5~6時間漬ければできあがり。フレッシュトマトを添えると、いっそうおいしくいただけますよ!

レシピをチェック!>>

クリームチーズの味噌漬け

クリームチーズを味噌漬けにして3日~6日置くと、奥深く芳醇な味わいのおつまみに!時間はかかりますが、試す価値はアリですよ。

レシピをチェック!>>

手軽に買える切れてるチーズやクリームチーズが、ワンランク上の味になるのはうれしいですね。お好みの調味液に漬けるだけなので、思い立ったらすぐに作れます。いつもと違うおつまみが欲しくなったら、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事