味がしみしみ!「鶏肉とこんにゃく」で作るほっこり煮もの

味がしみしみ!「鶏肉とこんにゃく」で作るほっこり煮もの
旨味たっぷりの鶏肉とぷりぷりのこんにゃくは、とてもよく合いますよね。そこで今回は、味がしみしみでごはんがすすむ煮もののご紹介です。味噌やしょうゆ、にんにく風味など、いろいろな味のバリエーションがありますよ!
wasante
wasante
2018/11/23
2021/10/07
view

鶏むね肉とこんにゃくの甘辛煮

鶏むね肉とこんにゃくという、ヘルシーな組み合わせの煮ものです。塩もみしてから下ゆですると、こんにゃくのくさみが抜けておいしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とこんにゃくの味噌煮込み

味がしみるように乾煎りしたこんにゃくを、もも肉とともに炒めてこってり味噌煮込みにします。鶏の旨味と味噌の香りで、ごはんのおかわりがしたくなりますよ!

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とこんにゃくのにんにく醤油煮

食欲が増すにんにくをプラス。鶏がらスープと小ねぎであっさりと仕上げます。10分ほど置いておくだけでおいしく食べられますが、もっと味がしみた翌日に食べるのもオススメです。

レシピをチェック!>>

鶏手羽じゃがこんにゃく

コラーゲンたっぷりの鶏手羽を使ってもよく合いますよ!糸こんにゃくやじゃがいもにも味がしっかりしみて、食べごたえもバッチリです。

レシピをチェック!>>

鶏手羽元とこんにゃくの酢醤油煮込み

一見もつ煮のように見えますが、手羽元とこんにゃくを酢醤油で煮込んだものです。お酢の力でホロホロと柔らかくなり、お酒もすすみます♪

レシピをチェック!>>

今回ご紹介した煮物はどれもしっかりとした味に仕上げるので、日持ちもして作り置きにもオススメです。ぜひたたくさん作っておいて、お弁当のおかずやお酒のおつまみに活用してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事