あと一品ほしいときに!ヤミツキ「こんにゃくバター」を作ろう

あと一品ほしいときに!ヤミツキ「こんにゃくバター」を作ろう
料理のわき役として使うことの多いこんにゃくですが、バターを加えると濃厚な味わいになり、主役級のおいしさに!今回はバタポンやガーリックバター、味噌バターなど、いろいろな味付けのコンニャクバターをご紹介しますね。
wasante
wasante
2018/10/03
2021/10/07
view

バタポンチキンこんにゃく

こんにゃくにバターとにんにく、ポン酢がしみて、止まらなくなるおいしさ!鶏肉やエリンギの旨味も加わって、ごはんにもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

ピリ辛ガーリックバターこんにゃく

しっかりとした食感のエリンギとこんにゃくで、ヘルシーなのに食べごたえバッチリ♪ピリ辛ガーリックバターで、ビールがすすむ味です。

レシピをチェック!>>

バター醤油こんにゃく

香ばしいガーリック醤油も、こんにゃくとの相性バツグン♪塩をなじませてしっかり下ごしらえするので、味もよくしみてやわらかに仕上がります。

レシピをチェック!>>

塩麹バターこんにゃく

しいたけとこんにゃくをバターで炒めたら、塩麴をからめるだけ!ササっと作れるうえ、味もしっかりしているのでお弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

味噌バターこんにゃく

白だしで煮たてた里芋とこんにゃくを、バター風味の甘い田楽味噌でいただきます。ほっこりやさしい味で、お子さまにも喜ばれますよ♪

レシピをチェック!>>

低カロリーで食物繊維たっぷりのこんにゃくなら、ダイエット中でも安心してたくさん食べられますね♪バターを加えることによってコクと風味がアップするので、お子さまや男性も満足してくれそう!あと一品ほしいときに、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事