ビールにもごはんにもピッタリ!「ガーリックチキン」を作ろう

ビールにもごはんにもピッタリ!「ガーリックチキン」を作ろう
「今日はガッツリ食べたい!」そんな日には食欲をそそる「ガーリックチキン」はいかがですか?簡単につくれて、ごはんのおかずやビールのおつまみにピッタリですよ♪今回はいろいろな味のバリエーションをご紹介しますね。
wasante
wasante
2018/03/23
2021/10/07
view

からあげで!ガーリックチキン

鶏肉はガーリックオイルをもみ込んでひと晩置くので、香り高くとってもやわらかに仕上がります。ガーリックがきいているので、ぜひレモンを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ダシダ酒蒸しで!ガーリックチキン

ダシダ・にんにく・チリパウダーなどをしっかりもみ込んだ手羽元は、旨辛でビールがすすむ味!漬け込み時間は15分なので、忙しい平日でも作りやすいですよ。鶏もも肉で作るのもオススメです。

レシピをチェック!>>

おろしポン酢で!ガーリックチキン

にんにくをもみ込んだ鶏肉を、小麦粉をまぶしてこんがり焼きます。バターをからめたまろやかなガーリックチキンに、さわやかなおろしポン酢がピッタリ!

レシピをチェック!>>

南蛮風で!ガーリックチキン

淡白な鶏むね肉を使ったガーリックチキンです。コクのあるタルタルソースを巻き、にんにくダレを煮からめるので、食べごたえ抜群ですよ♪

レシピをチェック!>>

甘辛ダレで!ガーリックチキン

手羽元はさっとゆでてから、甘辛のにんにくダレをもみ込みます。あとはこんがり焼いて、残ったタレを煮からめるだけ。レタスで巻いて食べてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

調理中にもにんにくの香りが漂い、味見もきっと止まらなくなりますよ!みんなで取り合いになってしまうおいしさなので、大勢で食べるときにはぜひたくさん鶏肉を用意してくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事