お弁当やおつまみに!やみつき「チキンスティック」

お弁当やおつまみに!やみつき「チキンスティック」
鶏肉をスティック状にカットすれば、お手軽フィンガーフードのできあがり♪揚げたてはもちろん、下味をしっかり付けておけば冷めてもおいしくいただけます。持ちやすいように可愛いクッキングペーパーなどで巻けば、お弁当にもピッタリ!これからの行楽シーズンや運動会にいかがですか?
Kayoko*
Kayoko*
2017/09/28
2021/10/07
view

ピリ辛チキンスティック

鶏むね肉をスティック状に切って甘辛いタレを絡めた、みんなが大好きな味。少し入れた豆板醤&にんにくの風味がアクセントになり、手が止まらないおいしさに♪

レシピをチェック!>>

唐揚げチキンスティック

鶏もも肉を皮面から揚げ焼きしたパリッとジューシーな一品。下味がしっかり付いているのでこのままでもOKですが、一緒にタルタルソースのレシピも紹介しているのでお好みで付けて下さいね♪

レシピをチェック!>>

サクふわチキンスティック

粗みじんにした鶏むね肉&鶏もも肉を冷凍し、スティック状にカットするのがポイント。バッター液にくぐらせて揚げればサックサクに、冷めたらフワフワの食感を楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

ねぎ塩ダレのチキンスティック

こんがり焼いた鶏もも肉に、ねぎ塩ダレをたっぷりかけたあっさりとした味わい。青菜の上にのせれば野菜もたっぷりいただけますよ。

レシピをチェック!>>

ハーブ香るチキンスティック

鶏ささみをスティック状にし、バジルとオレガノ、マヨネーズを効かした衣をつけて揚げ焼きに。ハーブの香りが口いっぱいに広がります。ハーブは合わせて使うと深みが出るのでオススメ。

レシピをチェック!>>

細長いスティック状なら焼き時間が少なく時短にもなるので助かります!お弁当やビールのお供に大活躍間違いなしのチキンスティック、ぜひお試しあれ♪

レシピブログではその他にも鶏肉を使ったレシピを多数紹介しています!ぜひこちらから検索してみてくださいね♪
鶏肉のレシピを検索!>>

この記事のキーワード
関連記事
新着記事