ボリュームたっぷり!寒い夜に食べたい「肉団子スープ」

ボリュームたっぷり!寒い夜に食べたい「肉団子スープ」
肉団子がたっぷり入ったスープは、食べごたえばっちりなので夕食のおかずにおすすめです♪今回はいろいろな味の肉団子スープをご紹介します。寒い夜の食卓に出せば、ぽかぽかあったまりますよ!
wasante
wasante
2018/01/07
2021/10/07
view

白菜たっぷり!肉団子のおかずスープ

やわらかな白菜に、肉団子の旨味とショウガ入りの中華スープがしみしみ。優しい味で身も心もあたたまりますよ。お好みでごまをたっぷりふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

クリーミー!肉団子入り豆乳春雨スープ

鶏ひき肉で作る、さっぱり味の肉団子がポイント!スープは豆乳&味噌の濃厚味で大満足の味付けです。食べるラー油をかけても、ピリ辛でおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ピリ辛!キムチの肉団子スープ

豚ひき肉で作る旨味の強い肉団子は、キムチスープとの相性抜群です!豆腐も加えるので、キムチチゲのような味わいになりますよ。ごはんを入れてもおいしそうですね♪

レシピをチェック!>>

里芋入り!肉団子スープ

こちらは、白だしだけで味付けしたシンプルな肉団子スープ。白菜や人参の甘みが加わり、やさしい味わいです。里芋のねっとりした食感がたまりません♪

レシピをチェック!>>

春雨入り!肉団子スープ

ショウガと長ネギをごま油で香りよく炒め、食欲が増す肉団子スープです。野菜や玉子に加え、春雨も入っているので食べごたえばっちり!

レシピをチェック!>>

肉団子の旨味と野菜の甘みがたっぷりしみた、食べごたえのある肉団子スープをご紹介しました。肉団子は一度作っておけば冷凍保存もできるので、次回作るときはスープに入れるだけでOK。ぜひ多めに作り置きしてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事