軽くてサクサク!薄切り肉で「ミルフィーユカツ」を作ろう!

軽くてサクサク!薄切り肉で「ミルフィーユカツ」を作ろう!
薄切り肉をどうしようか迷ったら、ミルフィーユカツはいかがですか?少ない量でもボリュームがでるので、コスパバツグン!お肉を重ねたり、ロールしたりするので、豚カツよりもジューシーなんです。小さなお子さんでも食べやいですよ。
wasante
wasante
2016/09/19
2021/10/07
view

とろりんチーズと大葉入りミルフィーユカツ

大きめにしいたラップの上に豚肉と大葉を広げ、とろけるチーズとプロセスチーズをダブルに乗せます。ラップごとクルクル巻いて、衣をつけて揚げ焼きにしたらできあがり!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/16275790

とろ~りチーズの揚げないミルフィーユカツ

豚コマでスライスチーズをサンドし、形を整えて衣を付けたら、多めの油で焼きます。たっぷりの千切りキャベツを添えて召し上がれ♪お弁当にも、ワインのお供にもぴったりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/13896213

ポテトとピザソースのミルフィーユカツ

豚バラ肉でじゃがいもとピザソース、ピザ用チーズをサンドした、ボリューム満点のミルフィーユカツです。じゃがいもでかさ増しできるので、少ない豚肉で作れるのがうれしいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/53605/recipe/1049644

牛肉のお手軽ミルフィーユカツ

牛薄切り肉でも、美味しくできますよ!牛肉に塩、こしょう、強力粉をふってクルクル巻きます。手で軽く握って形を整え、カツレツに。豚肉とはまた違った味わいです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7219/recipe/8266

ネギ味噌ニンニクのミルフィーユカツ

味噌ににんにくとねぎ、ごま油を混ぜたものを豚肉に塗って、三つ折りにして衣をつけて揚げたら完成です。しっかり味が付いているので、お弁当にもおすすめです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/605/blog/14632107

ピザ風味やネギ味噌風味、チーズに大葉など、中に入れるものしだいで、アレンジが広がりますね。豚肉が基本ですが、牛薄切り肉でもバッチリです。手軽に作れるので、薄切り肉があったらぜひお試しください。多めに作っておけば、お弁当にも、お酒のおつまみにも重宝しますよ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事