つるんと食感にハマる!鶏むね肉で「水晶鶏」を作ってみよう♪

つるんと食感にハマる!鶏むね肉で「水晶鶏」を作ってみよう♪
鶏むね肉を片栗粉でコーティングして作る「水晶鶏」。つるんとした食感が特徴で食べやすく、この季節にもぴったりなんです♪鶏むね肉のパサつきも軽減できるので、今まで作ったことのない方もぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/08/05
2023/10/17
view

基本の水晶鶏の作り方

ひと口大にカットした鶏むね肉を麺棒などで叩き、調味料を揉みこんだらたっぷりのお湯でゆでるだけ!あとはしっかり冷ましていただきましょう♪

ネギ塩ぷりぷり水晶鶏

水晶鶏は、ネギ塩をトッピングしていただくのもおすすめ!カイワレ大根と合わせると、さっぱりとした味わいでいただけます♪

トマトナッツソースで♪しっとりやわらか水晶鶏

水晶鶏を作ってお皿にのせ、トマトソースをかけたレシピ。トマトソースには刻んだピーナッツを入れ、風味よく仕上げましょう♪

水晶鶏とアボカドのわさび明太ソースかけ

水晶鶏を作ったらアボカドと一緒に盛り付け、わさび明太ソースをかけていただきます。明太子がないときは、わさび醤油だけでもおいしいですよ♪

水晶鶏を作るときは、ビニール袋などで片栗粉を揉みこむと洗い物が少なくなりますよ。ぜひ一度作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事