秋の作り置きに!ホクホクおいしい「さつまいものきんぴら」バリエ

秋の作り置きに!ホクホクおいしい「さつまいものきんぴら」バリエ
今が旬のさつまいもは、きんぴらにしてもおいしいですよ。調味料の塩気がさつまいもの甘味を引き立て、あとを引く味。常備菜にもおすすめです。さわやかなバジルやコクのあるバター、風味豊かなメープルシロップなどを使った、いろいろな味のバリエーションをご覧ください。
wasante
wasante
2021/09/23
2021/09/21
5,403 view

さつまいものイタリアンきんぴら

さわやかなバジルとバルサミコ酢がアクセントになった、イタリアンなきんぴらです。お好みで、黒こしょうをふっても合いますよ。

さつまいもの塩バターきんぴら

シンプルでコクのある塩バターが、さつまいもによく合います。絶妙な甘じょっぱさで、おやつにはもちろんお酒のおつまみにもピッタリ!

豚バラ肉とさつまいものきんぴら

旨みたっぷりの豚バラ肉が入って、ごはんがモリモリすすむ味です!しっかりとした甘辛味で、お弁当のおかずにもおすすめ。

ちくわとさつまいものバター醤油きんぴら

旬野菜のさつまいもとれんこん、にんじんで作る、秋色きんぴらです。ちくわを加えることで、食べごたえもアップします。

さつまいもとにんじんのきんぴら

さつまいももにんじんも、スライサーで千切りにするので包丁要らず。味付けもめんつゆだけなので、チャチャッと作れます。

さつまいものきんぴらを作り置きしておけば、小腹がすいたときのおやつやお弁当のおかず、あと一品などいろいろ活用できそうですね。食物繊維が豊富なので、便秘やむくみの解消にも役立ちますよ。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事