お弁当に入れたい!「さつまいも×ごま」のおかずレシピ

お弁当に入れたい!「さつまいも×ごま」のおかずレシピ
秋の味覚のひとつ「さつまいも」は、「ごま」との相性が抜群!さつまいもの甘さとごまのコクが絡んで、濃厚な一品が完成しますよ。水分が少ないのでお弁当のスキマおかずにも重宝します。たくさん作って作り置きしておけば、朝は弁当箱に詰めるだけ♪様々なレシピをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
sakki
sakki
2020/10/27
2021/10/07
view

さつまいものごま塩炒め

ゆでたさつまいもを油で炒めたら、ごまや塩と和えるだけのシンプルなレシピ。さつまいもは固めにゆでるのがコツです!

レシピをチェック!>>

さつまいもとブロッコリーのごま和え

さつまいもに彩り良いブロッコリーを合わせ、ごまで和えたシンプルな小鉢。やさしい味わいで箸休めにもぴったり♪

レシピをチェック!>>

さつま芋のメープルごま煮

ホクホクのさつまいもに醤油とメープルシロップがよく染みて優しい味わい。ごまの風味でコク深さをプラスしていますよ♪

レシピをチェック!>>

ごま香る♪さつまいもコロッケ

ほっくりおいしいさつまいもコロッケにもごまをプラス!ごまはバッター液とパン粉、どちらにも入れることで、衣のつきが良くなり香ばしい♪冷めてもおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

揚げ鶏とさつまいものごま味噌がらめ

揚げ鶏に素揚げしたさつまいもを合わせ、甘辛なごま味噌だれをからめた一品。旨味が凝縮しておいしい♪ごはんによく合います。

レシピをチェック!>>

どのレシピもシンプルな食材で作れますよ!お弁当のおかずや日々のおかずにぴったりですので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事