フーディストノートアプリ

つぶつぶ食感が楽しい♪グレープフルーツで作るさわやか「寒天ゼリー」

つぶつぶ食感が楽しい♪グレープフルーツで作るさわやか「寒天ゼリー」
さわやかでほろ苦いグレープフルーツを使った「寒天ゼリー」をご紹介します。果肉も果汁も残さず加えるので、グレープフルーツのおいしさをまるごと楽しめますよ♪口当たりもよく、暑い日のおやつや食後のデザートにもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2024/05/12
2024/05/10
view

グレープフルーツの寒天ゼリー

グレープフルーツと粉寒天、砂糖で作るシンプルなゼリー。果肉1個分たっぷり入っていて、さっぱりといただけます。

つぶつぶ♪グレープフルーツ寒天

砂糖の代わりにはちみつを使って、やさしい甘さに仕上げます。果肉はほぐしているので、どこを食べてもつぶつぶ食感を楽しめますよ♪

グレープフルーツでミルク寒天

牛乳を使うと、グレープフルーツのほろ苦さと酸味がマイルドに。グレープフルーツが浮き出ないように冷やし固めると、切り分けやすくなります。

グレープフルーツ寒天ゼリー

グレープフルーツとレモン果汁のダブルの酸味で、さっぱりさわやか♪ホワイトとルビーの両方を使えば、彩りもきれいです。

寒天でグレープフルーツゼリー

グレープフルーツの皮は、カップに使います。冷凍ブルーベリーやいちごを入れるのもおすすめです。

口の中でさわやかな風味が広がる、グレープフルーツの寒天ゼリー。お子さんと一緒に作っても楽しそう!ぜひお気に入りのレシピで試してみてくださいね。

※はちみつを使用しているため、1歳未満の乳児に与えないようご注意ください

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おやつ」の人気ランキング
新着記事