フーディストノートアプリ

まろやかクリーミー♪「アボカドおにぎり」の作り方

まろやかクリーミー♪「アボカドおにぎり」の作り方
サラダやマリネなどに使うことの多い「アボカド」を、おにぎりに使ってみませんか?まろやかでクリーミーな口当たりとコクがプラスされて、いつもと一味違ったおいしさを楽しめますよ。ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/04/08
2024/04/05
view

鮭とアボカドのわさび風味のごちそうおにぎり

鮭とアボカドは相性ばっちり。鮭は焼いてほぐし、アボカドやかつおぶしと一緒にご飯に混ぜ込みます。清涼感のあるわさびの辛味がアクセント。

アボカドとツナのおにぎり

ご飯にツナとしょうゆを混ぜ、俵型にします。スライスしたアボカドをのせて海苔で巻き、粗塩をふって召し上がれ。

アボカドおかかおにぎり

アボカドとしょうゆを混ぜ込んだおにぎりが、味わい深い♪仕上げに、かつおぶしをたっぷりまぶして完成です。

アボカドみそおにぎり

みそがまろやかなアボカドのおいしさを引き立て、メリハリのある味わいに。焼きおにぎりにのせて、いただきます。

アボカドとスパムのおにぎり

ハワイをイメージしたスパムおにぎり。アボカド以外にも、ゆで卵やお好みの野菜を合わせてアレンジが楽しめますよ。

アボカドは変色しやすいので、作ったらなるべく早めにいただくのがおすすめです。気になったレシピで、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「アボカド」の人気ランキング
新着記事