フーディストノートアプリ

これ一品で満足感あり!「豚こま肉と野菜」で作るおかずスープ

これ一品で満足感あり!「豚こま肉と野菜」で作るおかずスープ
メインにボリュームが足りないときの汁物や、軽く食事を済ませたいときに、「豚こま肉と野菜」のおかずスープはいかがですか?食べごたえと満足感もばっちりです。めんつゆや白だし、コンソメなどを使った、手軽に作れるレシピがそろっていますよ。
wasante
wasante
2024/04/17
2024/04/16
view

豚こま肉と小松菜の和風春雨スープ

めんつゆの旨味とごまの香ばしい風味で、箸がすすみます。鍋に材料を重ねて煮るので、豚こま肉もやわらかく仕上がりますよ。

豚こま肉とキャベツのスタミナスープ

白だしとしょうゆに、にんにくを加えたパンチのあるスタミナスープです。お好みで、小ねぎをちらして召し上がれ。

豚こま肉ともやしと豆腐の辛みそスープ

みそやオイスターソースを使ったコク旨スープに、豆板醤を加えてピリ辛に仕上げます。ご飯にかけていただくのもおすすめ。

豚こまトマトの具沢山スープ

豚こま肉に片栗粉をまぶして煮ることで、味がなじみやわらかく仕上がります。パンとの相性がよく、お子さんも野菜をモリモリ食べられますよ♪

豚こま肉とブロッコリーとミニトマトのスープ

煮るだけで簡単!仕上げに黒こしょうをプラスするのがポイントです。味が引き締まって、よりおいしくなりますよ。

おかずスープは、ご飯やパンを添えるだけで満足感のある食事になりそうです。豚こま肉の旨味で、野菜もたっぷりおいしくいただけますよ♪

この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事