ほっこり癒される♪簡単スープ&みそ汁レシピ

ほっこり癒される♪簡単スープ&みそ汁レシピ
具材を選ばず手早く作れて便利!忙しいときにもぴったりのスープ&みそ汁レシピをご紹介します。具材や味付けを変えるだけでバリエーションが広がり、楽しみ方が増えますよ。ほっこり温かいスープやみそ汁で、ひと息ついてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/04/03
2024/04/01
view

ボリューム満点「レタス餃子スープ」

冷凍餃子とレタスで簡単に作れて、ボリュームもばっちりなスープです。最後に加えるごま油とすりごまで風味豊かな仕上がりに。ラー油をプラスしてピリ辛味にしてもおいしくいただけます。手軽に食事を済ませたいときや半端に余った冷凍餃子を使い切りたいときにぴったりです。

具材たっぷり!「ペンネカレースープ」

スパイシーな味わいのカレースープは、ペンネ、ベーコン、たっぷりの野菜を使って食べ応え抜群に。半熟のゆで卵をトッピングした盛り付けが食欲をそそります。カレーパウダーはみじん切りにしたえのきと混ぜて使うと、全体になじみやすくなるそうですよ。

ちょっと大人の味を楽しむ「クミン薫る~春にんじんスープ」

春にんじんの甘みをたっぷり味わえる濃厚なスープ。鮮やかなオレンジ色で食卓が華やぎ、春らしさをより一層演出してくれます。クミンは油で炒めて、香りが移った油と一緒にスープにかけても◎。クミンがふわっと香るちょっと大人の味をご堪能ください。

手軽さがうれしい「春キャベツと春雨のみそ汁」

みそ汁に春雨をプラスしてボリュームアップ!春キャベツの甘みを楽しめる一杯です。にんじんと卵の黄身が映えて彩りもきれい。ランチやちょっと物足りなさを感じたときなどに、手軽に作って食べられるのでおすすめです。具材を変えて、バリエーション豊富に楽しめます。

やさしい味わい「ベーコンと白菜のミルクスープ」

手早く作れるミルクスープは、忙しい朝にぴったり。火の通りが良い白菜と薄切りのベーコンを使うことで加熱時間を短縮できます。白菜やベーコンの旨みがしみでたスープは、コンソメを加えるだけで味がしっかり決まりますよ。牛乳ベースのやさしい味わいにほっこりすること間違いなし。

***

具材も味のバリエーションも多彩なスープ&みそ汁が勢ぞろい!どのレシピも手軽に作れるので、忙しい日も大助かりです。ぜひ献立にプラスしてお楽しみください。

 

「スープ&みそ汁レシピ」募集中!

ほっこり癒される♪簡単スープ&みそ汁レシピを大募集

今回ご紹介したのは、フーディストパークで実施している「ほっこり癒される♪簡単スープ&みそ汁レシピを大募集」企画にご投稿いただいた中から厳選したレシピです。

まだまだ投稿募集中!こちらもぜひチェックしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「みそ汁」の人気ランキング
新着記事