レンジだけですぐできる♪「キャベツスープ」の簡単レシピ

レンジだけですぐできる♪「キャベツスープ」の簡単レシピ
ふとあたたかいものがほしくなったときは、レンジだけですぐできるスープが便利!野菜が足りないときのあと一品にもおすすめですよ。旬の春キャベツを使ったレシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/03/05
2024/03/04
view

キャベツとソーセージのスープ

耐熱容器にすべての材料を入れて、レンジ加熱5分でできあがり!ジューシーなミニトマトの、ほどよい酸味がアクセントです。

薄揚げキャベツカレースープ

白だしで味付けしたスープに、カレー粉を加えてスパイシーに仕上げます。具材を加熱してから水を加えるのが、短時間で作るコツ。

キャベツとひき肉の旨スープ

ひき肉やオイスターソースの旨味で、満足感ばっちり。加熱したらラップをして少しおいておくと、味がなじみます。

 春キャベツと鮭缶の豆乳みそスープ

鮭缶と豆乳、みそを使ったまろやかでやさしい味わいのスープ。スープジャーに入れて、お弁当のお供にするのもおすすめ。

春キャベツと新玉ねぎのミルクスープ

新玉ねぎと春キャベツのやわらかさと甘みが、ミルクスープによく合います。お好みで、パセリやクルトンをのせて召し上がれ。

レンジだけで作るスープなら、洗い物も少なくてすむので気軽に作れそうですね。キャベツの買い置きがあったら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事