フーディストノートアプリ

誕生日や記念日に!見た目も味も豪華な「ホールケーキ」のお取り寄せ4選

誕生日や記念日に!見た目も味も豪華な「ホールケーキ」のお取り寄せ4選
誕生日や記念日には、本格的なケーキで豪華にお祝いしたいですよね!今回は、有名ブランドや人気パティスリーなど実力派のお店が作るお取り寄せホールケーキをご紹介します。わざわざお取り寄せしたケーキは特別感があり、きっと喜んでくれるはず。サプライズにもおすすめですよ。

おとりよせネット
おとりよせネット
2024/04/08
2024/03/25
view

真っ赤な華やかさとおいしさを両立したチョコレートケーキ

パッションルージュショコラ 5号/OIWAI PATISSERIE

洋菓子店のパティシエ歴25年以上の技術をいかして生まれた菓子ブランド「OIWAI PATISSERIE」の「パッションルージュショコラ」。真っ赤なビジュアルがインパクトのあるチョコレートケーキです。

カットするのがもったいないくらい美しいケーキですが、断面もお見事!5層になっており、下から、ビスキュイショコラ、フレークチョコ入りのミルクショコラムース、マンゴーオレンジのコンフィ、バニラムース、ガナッシュクリームと異なる食感や味わいを楽しめます。

最高級バニラやベルギー産チョコレートを使用するなど、素材も厳選。おいしさも見た目の華やかさも兼ね備えたケーキは、大切な記念日や誕生日に贈りたい逸品です。

ふんわりとした舌触りのショコラムースが口の中いっぱいに広がり、マンゴーオレンジの甘酸っぱさで、ショコラの甘さがキュッと引き締まるようです。芳醇なカカオとバニラビーンズの香りが鼻を通ります。
ゆっくり噛んでいくと、バニラムースにチョコフレーク、ビスキュイショコラ、、、3種の異なる食感が楽しませてくれます!特に、チョコフレークの存在感は大きく、ムースの比率が多い中でのフレークが、予想以上に最後まで飽きさせない役割を担い、『OIWAI PATISSERIE』様の発想の素晴らしさを実感します。

引用元:OIWAI PATISSERIE「パッションルージュショコラ 5号」に寄せられた、まりさんの口コミ

 

色とりどりのフルーツがきらめく♪濃厚でフレッシュなケーキ

フロマージュ フリュイ/WAKO

東京・銀座のランドマークとして誰もが知る「和光」の「フロマージュ フリュイ」。真っ白なチーズのムースに、キラキラ輝くカラフルなフルーツが美しいケーキです。

中には、サブレ生地、アーモンド生地、カシスや木苺などのベリーコンフィ、クリームチーズが層になっていて、断面も鮮やか。食べるとフレッシュなフルーツと、コク深いチーズの絶妙なマリアージュを楽しめます。

商品は冷凍で届き、冷蔵庫で4〜5時間解凍するだけで召し上がれます。珈琲や紅茶はもちろん、シャンパンとの相性も良く、お祝いに相応しいケーキです。

チーズのムースがふんわり優しいだけではなく、シャンパンなどと合わせたい深い余韻。ブルーチーズを隠し味に使用しているので、後味にふっとチーズのコクと薫りが広がり、フルーツとの相性もたまらない。
みずみずしいフルーツが爽やかなチーズのケーキは、みんな大好きなはず。紅茶はもちろん、シャンパンと一緒に楽しみましょう。

引用元:WAKO「フロマージュ フリュイ」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:下井美奈子さん)

 

プロも納得のおいしさ!お祝いケーキの定番「苺のショートケーキ」

冷凍【苺のショートケーキ】5号(15cm)/パティスリー ラヴィアンレーヴ

東京都足立区にお店を構える「パティスリーラヴィアンレーヴ」の「苺のショートケーキ」。ショートケーキは、お祝いの定番ながらも、なかなかお取り寄せできる商品が少ないジャンル。しかし、こちらはスイーツジャーナリストの平岩さんもおすすめの一品です。

冷凍解凍をしてもスポンジやクリームのおいしさが楽しめるよう、厳選した素材を使用しています。また、苺のカットにもこだわり、水分でケーキがべしゃっとしないようにカット。スポンジ、クリーム、苺が一体感を楽しめるように工夫されています。

ケーキは食べるタイミングから12〜16時間前に、冷蔵庫で解凍するだけ!近くにケーキ屋さんがなかったり、当日ケーキを買いに行く時間がなかったりする方におすすめです。

この苺ショートケーキは、上にのっている苺は食べやすいざく切り状、中の苺もほどよい薄さにスライスされているため、クリームと合わせることで断面がマリネされたようになる自然な現象から、さほど離れた状態になりません。
スポンジには、コクと深みのある味わいが特徴のブランド卵の「那須御養卵」の中でも、「極」というプレミアム卵を使用。シロップを打たなくてもしっとりするよう焼き上げています。

引用元:パティスリー ラヴィアンレーヴ「冷凍【苺のショートケーキ】5号(15cm)」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:平岩理緒さん)

 

思わず笑顔になる!キュートなてんとう虫のアイスケーキ

てんとう虫 Coccinelle à Paris(コクシネル ア パリ)/Maison GIVRÉE(メゾン ジブレー)

神奈川県に本店を構える「メゾン ジブレー」のアイスケーキ。代表作である「てんとう虫のアイスケーキ」のパリバージョンで、赤いリボンや黄色いボタンで着飾ったてんとう虫が愛らしい一品です。

そんなアイスケーキは見た目もさることながら中身もすばらしく、濃厚なチョコレートのジェラートに甘酸っぱいラズベリーのシャーベット、木苺を混ぜ込んだバニラのアイスクリームが層になっており、さまざまな味わいが楽しめます。下層の生地には、小麦粉を使っていないチョコレート生地を使っていて、上層のアイスとの相性は抜群です。

見ているだけで笑顔になる、とってもかわいいアイスケーキ。お子さんやかわいいもの好きな方への贈り物にぴったりです。

中にはチョコレートのアイスクリームや、甘酸っぱいフランボワーズのソルベが隠れ、自家製のキイチゴのコンフィチュールがみずみずしいジューシーな味わいをプラスし味わいを軽やかにしています。
ヨーロッパでは「幸せを運ぶてんとう虫」として知られ、アイスケーキを贈れば、みんなにハッピーな笑顔が届きそう!

引用元:Maison GIVRÉE(メゾン ジブレー)「てんとう虫 Coccinelle à Paris(コクシネル ア パリ)」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:下井美奈子さん)

 

他にもおとりよせネットでは、日本全国からお取り寄せできるケーキをご紹介しています!ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事