手軽で旨味たっぷり♪子どももパクパク食べる「白だしおにぎり」

手軽で旨味たっぷり♪子どももパクパク食べる「白だしおにぎり」
かつおぶしや昆布の風味を活かした「白だし」は、料理に使うと味が簡単に決まる便利な調味料。「おにぎり」に加えれば味わい深く、パクパク食べられるおいしさに♪お弁当はもちろん、朝ごはんやランチにもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2023/08/27
2023/08/31
view

ハムと卵の白だしおにぎり

白だし入りのスクランブルエッグは、レンジで作るのでお手軽!ハムと一緒にご飯と混ぜ合わせ、ラップを使って握れば完成です。

塩昆布と白だしとべったら漬けのおにぎり

塩昆布と白だしを合わせ、10分ほど置いておくと、ご飯に味がなじみやすくなります。べったら漬けの食感がアクセント。

白だし香る焼きおにぎり

白だしの風味と、しょうゆの香ばしさがたまらない!冷凍保存できるので、作っておけば好きなときにすぐに用意できますよ♪

白だしとオイルの焼きおにぎり

白だしにごま油、ごまを混ぜて焼いたおにぎりは風味抜群!中からはチーズがとろ~り。バーベキューや、お酒のシメにもおすすめです。

白だしと唐揚げのおにぎり

白だしやしょうゆ、しょうがを入れてご飯を炊き、刻んだから揚げを混ぜ合わせておにぎりに。食べごたえばっちりで、ビールにも合いますよ♪

塩ベースのシンプルなおにぎりはもちろん、味わい深い白だし入りもおすすめです。いつものお弁当や簡単ランチに、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白だし」の人気ランキング
新着記事