フーディストノートアプリ

洋風おかずに変身!「豆腐×ミートソース」ボリューム満点レシピ

洋風おかずに変身!「豆腐×ミートソース」ボリューム満点レシピ
あっさりとした豆腐は和風のイメージがありますが、洋風おかずに使うのもおすすめです。今回はお子さんから大人まで人気の「ミートソース」を合わせたレシピをピックアップ!作り置きやレトルトのミートソースのアレンジにも便利です。ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2024/04/11
2024/04/10
view

ミートソースと豆腐のグラタン

味わい深いミートソースと、あっさり豆腐のバランスが絶妙♪粉チーズをふって焼くと、風味がアップしますよ。

ミートソースで!卵とろりん豆腐グラタン

耐熱皿に崩した豆腐とほうれん草を敷き、卵を割り入れます。ミートソースとチーズをのせ、トースターで焼けばできあがり!

豆腐の和風ラザニア風

きのこたっぷりのミートソースは、しょうがやみそで和テイストに。チーズとパン粉をのせて焼き、バジルを散らしていただきます。

豆腐となすで!ヘルシーラザニア風

ミートソースに、豆腐クリームのソースを合わせるアイデア。パスタの代わりのなすが、とろけるような口当たりでおいしい♪

ミートソースとチーズのイタリアン麻婆豆腐

ミーソトースで豆腐を煮込み、タバスコでピリ辛に。チーズを溶かして仕上げます。レトルトのアレンジにも◎。

しっかり味のミートソースを合わせて、豆腐が主役の満足おかずを作れそうです♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひ一度お試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「豆腐」の人気ランキング
新着記事