フーディストノートアプリ

さっぱりコク旨♪ご飯によく合う「厚揚げ×ポン酢マヨ」おかず

さっぱりコク旨♪ご飯によく合う「厚揚げ×ポン酢マヨ」おかず
お財布にやさしく使い勝手もよい「厚揚げ」はいくつレパートリーがあっても困りませんね♪今回は味付けに「ポン酢マヨネーズ」を使ったレシピをご紹介します。酸味とコクのバランスが絶妙でご飯がすすむ!ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/04/11
2024/04/10
view

厚揚げのマヨポン炒め

厚揚げは焼き色が付くように炒め、ポン酢や砂糖、マヨネーズをからめます。かつおぶしをかけ、ねぎを散らしたらできあがり。

厚揚げと春キャベツのマヨポンソテー

焼いた厚揚げとちぎった春キャベツを、たっぷりのマヨネーズで炒め合わせます。ポン酢とすりごまで、味付け簡単!

みそマヨポンとねぎのせ厚揚げ

厚揚げにスライスチーズと、きのことねぎのみそマヨソースをトッピング。トースターで焼き、七味唐辛子をふっていただきます。

マヨポン酢の玉ねぎ厚揚げステーキ

厚揚げをにんにくバターで焼いてステーキに。スライス玉ねぎをのせ、ピリ辛味のポン酢ジュレとマヨネーズをかければ完成です。

肉巻き厚揚げのマヨポン炒め

厚揚げを豚バラ肉で巻いて、ボリュームアップ♪色よく焼いたらポン酢とマヨネーズをからめます。こってり味でご飯がすすむ!

厚揚げだけでも、冷蔵庫にある食材を合わせてもOK。いろいろな使い方ができそうですね♪おうちでもぜひ気になったレシピで作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事