フーディストノートアプリ

にんじんやごぼうも具材に!かさ増し効果で食べ応えばっちりの「ナゲット」を作ろう♪

にんじんやごぼうも具材に!かさ増し効果で食べ応えばっちりの「ナゲット」を作ろう♪
サクッとジューシーでおかずやおつまみに大人気な「ナゲット」。野菜やきのこを具に混ぜることで、手軽にボリュームとおいしさをアップできますよ♪今回は、ごぼうやにんじん、えのきなどを加えたナゲットのレシピをご紹介します!
moca777
moca777
2024/05/11
2024/05/09
view

食べたら虜になる「ごぼうナゲット」

きんぴらなどマンネリ化しがちなごぼうをナゲットの具にするアイデアが新しい!ごぼうの食感とチーズのコクが加わったナゲットは一度食べるとやみつきになってしまいそうです。タネ作りはポリ袋ひとつでできて洗い物が少なくすむのもうれしいですね。

ヘルシーでふわふわ「れんこんたっぷり和風ナゲット」

塩こんぶと白だしを使った和風味のナゲット。豆腐入りのふわふわ食感に、れんこんのシャキシャキとした食感が加わりよいアクセントになっています♪たっぷり作って冷凍もできるのでお弁当のおかずなどにも◎。

節約できてお腹も満足「チキにんナゲット」

細かく切った鶏むね肉にせん切りにんじんを合わせたナゲットは、カロリー控えめなのに満足感たっぷり!調味料を混ぜるだけで作れるオニオントマトソースにつければいくらでも食べられそうです。おかずやおつまみ、お弁当にもぴったりです♪

あっという間に作れる「えのきと豆腐のナゲット」

鶏ひきにを刻んだえのき、豆腐、調味料を加えてよく混ぜたら、フライパンで揚げ焼きするだけで完成!あっという間に大人も子どもも喜ぶナゲットができあがりますよ。きのこ類が苦手な方でもおいしくいただけて◎。

***

野菜やきのこを具に加えた「ナゲット」は食べごたえがあって満足感たっぷり♪野菜が苦手な方やお子さんもこれならパクパク食べられそうです。ぜひ作ってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ナゲット」の人気ランキング
新着記事