春はもうすぐ♪キッチン&ダイニングで楽しむイースターのコーディネート

春はもうすぐ♪キッチン&ダイニングで楽しむイースターのコーディネート
キリストの復活を祝う「復活祭」のイースターは、春の訪れを喜ぶイベントとしても楽しまれています。日本でも、この時期になるとイースターのシンボル、卵とウサギのモチーフをよく見かけるようになりましたね!そこで今回は、キッチンやダイニングでイースターを楽しむコーディネートのアイデアをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2024/03/25
2024/03/22
view

まねしたくなるイースターのダイニング

イースターのコーディネート

https://roomclip.jp/photo/MOpR

味のあるウッディなカフェ風のキッチン。よく見ると、カウンターの棚の上に小さなイースターバニーを発見です!
つい“一時モノ置き場”にしてしまいがちなキッチンカウンターですが、整理しておけばすっきり見栄えよく使えるばかりか、こうしてデコレーション用のスペースも生まれますよ。

イースターのコーディネート

https://roomclip.jp/photo/soVn

無印良品の人気アイテム、「壁に付けられる家具棚」を利用したキッチン背面の飾り棚には、3匹の真っ白なイースターバニーが。このバニーたちは、プチプラのかわいいキッチン雑貨やインテリア小物が並ぶナチュラルキッチンで見つけたそうですよ。

 

イースターのコーディネート

https://roomclip.jp/photo/UeRO

リアルのイースターバニーと、デジタルのイースターエッグを組み合わせれば、キッチンにもあっという間にイースターがやってきます!イベントに合わせて壁紙を変えたり、フォトフレームがわりにしてお気に入りの1枚を飾ったり、タブレットもコーディネートにひと役買ってくれますね。

イースターのコーディネート

https://roomclip.jp/photo/s1LU

クールな雰囲気のキッチンにさりげなく置かれたのは、100円ショップで見つけたというイースターエッグ。大人っぽいイースターコーデのお手本です。最近では100円ショップでもイースター用のグッズを見かけるようになりました。

 

まねしたくなるイースターのダイニング

イースターのコーディネート

https://roomclip.jp/photo/E5LI

北欧風のダイニングにイースターバニーのペーパープレートが映えますね!準備も片付けも手軽なペーパープレートは、イースターのホームパーティーにもってこいです。
後ろの棚の『はらぺこあおむし』の絵本は、アドベントカレンダーのようにイースターまで毎日ページをめくって飾っているそうですよ。

 

イースターのコーディネート

https://roomclip.jp/photo/M2b9

黒板にチョークアートでHAPPY EASTER!黒板を利用すれば、描きかえるだけで折々のイベントを演出できます。こちらのキャンバスは、全面に黒板塗料を塗ってカフェ風にリメイクした引き戸。こうして壁や棚などに黒板塗料を塗ったり、手軽に黒板塗料を塗ったまな板などを飾ったりして、お部屋にアートスペースが増えるのは素敵です!

 

イースターのコーディネート

https://roomclip.jp/photo/Ma0Q

うさぎとにんじんが並ぶイースターのかわいいガーランド。手軽に飾れて、手作りするのも楽しいガーランドは、イベントのデコレーションではすっかりおなじみになりました。フックにかけたり、カーテン自体に洗濯バサミで止めたり、目を引くカーテンまわりに飾るのはナイスアイデア!

 

イースターのコーディネート

https://roomclip.jp/photo/FH3t

小さな卵を抱えたイースターバニーのオブジェもうれしそう!テーブルセンターにお花、コースターと春らしく黄色を使ったテーブルコーデです。イースターのお茶の時間が華やぎますね。

 

***

イースターエッグとイースターバニーの由来は諸説ありますが、卵は復活を、うさぎは繁栄をそれぞれ象徴しているともいわれています。2024年のイースターは3月31日。ご家族と一緒にイースターエッグ探しや、ホームパーティーを楽しんでみてはいかがですか。

 

※画像提供パートナー:RoomClip

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「イースター」の人気ランキング
新着記事