「餃子の皮」が余ったらコレ作ろ!ヘビロテ確定の簡単おつまみ

「餃子の皮」が余ったらコレ作ろ!ヘビロテ確定の簡単おつまみ
餃子の皮が余ったらコレ!ヘビロテ確定のおつまみレシピを集めました。おいしすぎて、このために餃子の皮を買ってきたくなるかも?合わせる具材や調理法によってアレンジの幅は無限大♪パリパリ、もりもち、いろんな食感を楽しんでくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/03/19
2024/03/20
view

トースターで簡単「ちくわのキムチクリームチーズ焼き」

ちくわにキムチとクリームチーズを詰めたら、餃子の皮で包んでトースターで焼くだけ!キムチの辛さとクリームチーズのまろやかさが絶妙なバランスです。小さめサイズなのにしっかりとボリューム感があって◎。

ディップソースにつけて♪「いもちーカリカリ」

揚げたてカリカリの餃子の皮にとろ~りチーズがたまらない一品。ピリッと辛い濃厚ディップソースにつけて食べれば、パクパクと食べる手が止まらなくなりますよ。辛いものが苦手な方やお子さんは一味唐辛子を入れずに作っても♪

市販のミートソースで手軽に「もちもちラザニア」

市販のミートソース×餃子の皮で手軽に作れるラザニア風♪ラザニアではなく餃子の皮を使うことでもちもちとした食感を楽しめます。お酒のおつまみから、毎日のおかず、おもてなし料理まで幅広く活躍しそうです。

とろとろ幸せ「カニクリームカップグラタン」

カップに見立てたカリカリの餃子の皮がおいしい、簡単カップグラタンです。濃厚カニクリームソースが手頃なカニカマを使って作れるのがうれしいところ。カリカリとろとろの食感は一口食べれば幸せな気分になりますよ。

餃子の皮がおしゃれに大変身「ガレット」

カフェなどで楽しめるガレットを餃子の皮を使っておうちで手軽に♪ベーコン、チーズ、レタスなど具材がたっぷり入っているので食べ応えもばっちりです。最後にのせる卵黄をからめて食べれば至福のひとときになりますね。

くるくる巻いて♪「ハムマヨコーン」

最後にご紹介するのは、餃子の皮で具材をくるくると巻いたハムマヨコーン。お酒のおつまににはもちろん、お子さんのおやつにもぴったりです。香ばしく焼けたマヨネーズがたまらないですね!

***

カリカリ、もちもちなど、「餃子の皮」を使ったいろんな食感の簡単おつまみをご紹介しました!他にも姉妹サービス「フーディーテーブル」の公式Instagramでは人気フーディストさんの素敵なご投稿を紹介しています♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事