フーディストノートアプリ

もりもり食べたい!しゃなママさんの「キャベツたっぷり」メインおかず

もりもり食べたい!しゃなママさんの「キャベツたっぷり」メインおかず
献立を選ばず活躍する定番野菜の「キャベツ」。大きいサイズで買ったらたっぷりと食べたいですね!今回は人気フーディストのしゃなママさんに、キャベツをたっぷり使ったメインおかずを教えていただきます。献立の主役にぜひお試しください♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/04/11
2024/04/10
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

山盛りキャベツのメンチカツ

生のキャベツと玉ねぎがたっぷり♪衣をまぶしてカラリと揚げます。「キャベツもりもりで甘くておいしい!」と、しゃなママさんもおすすめ。

どっさりキャベツの鶏つくね

キャベツと豆腐入りのつくねは、ふわふわやわらか♪お好み焼きソースとマヨネーズ、卵黄をからめながら召し上がれ!

春キャベツたっぷり♪ジューシー餃子

甘くてやわらかな春キャベツがたっぷり!肉より野菜が多く、いくらでも食べられるおいしさです。ちょっとの工夫で、ジューシーに仕上がりますよ♪

しゃなママさんちのホイコーロー

豚肉と野菜を炒め合わせたら、こってりピリ辛味のたれをからめるだけ!強火でさっと炒めるので、水っぽくなりません。

濃厚チーズソースのキャベツ重ね蒸し

ボリューム満点のキャベツドームもチーズソースも、レンジだけで完成!切り分ける瞬間のわくわく感も楽しい一品です。

キャベツたっぷりのおかずはボリュームがあっても軽やかで、ぺろりと食べられます♪献立のメインおかずに悩んだら、ぜひしゃなママさんのレシピをお試しくださいね。

しゃなママ
しゃなママさん
栄養士・鍼灸師として働く、3兄弟のお母さん。仕事や子育ての合間をぬって大好きなお菓子やお料理作りを楽しんでいる。「お子さんが喜んで食べるもの」「作って楽しいもの」をブログやInstagramで発信。著書『しゃなママごはん』シリーズ、『しゃなママのベストレシピ』も好評発売中。

 

<ブログ>
しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記

<Instagram>
shanamama(@shana.mama)

※しゃなママさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「キャベツ」の人気ランキング
新着記事