春の献立に♪「アスパラガス×豚こま」簡単おかずレシピ

春の献立に♪「アスパラガス×豚こま」簡単おかずレシピ
春がおいしい季節の「アスパラガス」を使ったおかずレシピをご紹介します。合わせるのはリーズナブルで便利な「豚こま肉」です。炒め物を中心に、簡単に作れるアイデアをピックアップ♪ご飯やお酒のお供に、ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2024/04/04
2024/04/02
view

豚こまとアスパラのガーリックペッパー

豚こまは焼き色を付けるように炒めます。アスパラガスを加え、にんにくだれで味付け。仕上げの黒こしょうで、味を引き締めます。

豚こまとアスパラポテトのにんにく醤油ソテー

じゃがいも入りでボリューム満点!パンチの効いた味付けと、アスパラガスのさわやかな甘味がマッチして箸がすすみます。

豚こまとアスパラの串焼き

豚こまとアスパラガスを串に刺し、フライパンで蒸し焼きにします。仕上げにちょっぴり焦がすことで、まるで焼き鳥のような仕上がりに。

しょうががポイント!豚こまアスパラ炒め

豚こまとアスパラガスをさっと炒め、フレッシュトマトのソースをたっぷりオン。しょうが風味のさっぱり味が、食欲をそそります。

豚こまとアスパラガスのくるくる餃子

下味を付けた豚こまでアスパラガスを巻き、ワンタンの皮で包みます。色よく焼いて、お好みでケチャップを付けて召し上がれ♪

くせのない組み合わせだから、あっさりからしっかり味までいろいろなアレンジができそうです!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事