フーディストノートアプリ

ポリポリ食感にお酒がすすむ!「アスパラガス」が主役のおつまみ

ポリポリ食感にお酒がすすむ!「アスパラガス」が主役のおつまみ
春野菜の一つであるアスパラガス。今回は、そんな今が旬のアスパラガスで作るおつまみをご紹介します。どれもメインとなる食材が2つ以下のものばかりなので、アスパラガスの味を存分に楽しめますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
goma22
goma22
2024/05/04
2024/04/24
view

アスパラガスのおひたし

レンジで加熱したアスパラガスを白だしに漬けておくだけ!簡単に作れるおひたしです。中までだしの味わいがしみ込んでいて、思わずお酒がすすんじゃいそう。細めのアスパラガスは加熱時間を1分半にしてみてくださいね♪

アスパラガスの半熟卵のせ

半熟卵といっしょにいただく一品です。トースターでじっくり焼いて甘味を引き出したアスパラガスはたまらないおいしさ。塩こしょうとオリーブオイルだけで味が決まりますよ♪火を使わないので楽ちんですね。

アスパラガスのガーリックチーズグリル

カリッカリのチーズの食感が楽しいおつまみです。ガーリックソースの風味が食欲をそそります。こんがりとついた焦げ目もおいしそうですね。おつまみにはもちろん、あと一品ほしいときにもおすすめです!

肉巻きアスパラガス

がっつりとしたおつまみが欲しい方はこれ!豚肉のあま~い脂とアスパラガスのほどよい甘さの組み合わせがGOOD!こんなおつまみが出てきたらテンションがあがりますね。友人を招いておうち飲みするときにも◎。

ベーコンとアスパラガスのガーリックオイル炒め

塩気のあるベーコンとやさしい甘さのアスパラガスは間違いない組み合わせ!ガーリックオイルの香りが食欲をそそります。調味料も少なく作り方もシンプルなので、素材本来の旨味が味わえますよ♪

***

ポリポリとおいしいアスパラガスのおつまみはやみつきになること間違いなし。ぜひ、旬のアスパラガスの味わいを思う存分楽しんでください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「アスパラガス」の人気ランキング
新着記事