今日のお弁当どうしよう!手軽に作れて大満足の「どんぶり弁当」はいかが?

今日のお弁当どうしよう!手軽に作れて大満足の「どんぶり弁当」はいかが?
毎日のお弁当作り、主食やおかずをたくさん考えるのは大変ですよね。そんなときは「どんぶり弁当」はいかがでしょうか。カツ丼、親子丼などをお弁当箱に詰めればおかずなしでも大満足のお弁当が完成しますよ!ぜひ、レパートリーに加えてみてくださいね♪
tomo
tomo
2024/04/02
2024/04/02
view

かわいいこにぎり付き♪「5色丼弁当」

鮭・ほうれん草・大豆そぼろ・卵・紫キャベツがきれいに盛り付けられた彩り豊かな「5色丼弁当」。具材だけでなく、チョコッとのっているかわいいこにぎり付きで、うれしさも倍増しますね♪

とろ~り卵がおいしい「親子丼弁当」

鶏肉とトロトロの卵たっぷりの「親子丼弁当」です。シンプルですが、上に紅しょうがや三つ葉をのせることで彩りが良くなりますね。他におかずを用意しなくても完成してしまうのがお手軽でうれしい!

がっつり!「カツ丼弁当」

大きなカツが1枚どーんとのった「カツ丼弁当」。ボリューム満点で、これを食べれば午後の勉強や仕事をがんばれそうです!カツがお弁当箱にぴったりと収まるジャストフィットな見た目も◎。

パパッと簡単に!「しらす丼弁当」

たっぷりのしらすが食欲そそる「しらす丼弁当」です。ご飯、焼き卵、しらす、きざみのりを順番にのせていき、麺つゆをかければ完成です♪いそがしい朝にぴったりですね!

アイデアが素敵♪「中華丼弁当 」

中華丼の餡をスープジャーに入れるアイデアが斬新!汁漏れや、ご飯がふやけること心配もなくおいしい状態を食べられるのがうれしいですね。野菜がたっぷり入っているので栄養もしっかりとれますよ♪

***

いろいろな「どんぶり弁当」がありましたね。前日の夜ごはんなどで、多めに作っておくと翌日はとても楽になりそうです。日々のお弁当作りが少しでも楽になるよう、参考にしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事