フーディストノートアプリ

お弁当にぴったり♪見た目もかわいい「#オムライスおにぎり」

お弁当にぴったり♪見た目もかわいい「#オムライスおにぎり」
いつものオムライスをおにぎりにすれば、かわいらしい見た目でハッピーな気持ちになりますよ。今回はInstagramで人気の「#オムライスおにぎり」のアイデアをご紹介します。たくさん作れば運動会や行楽弁当にもぴったりですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/14
2023/09/23
view

みんな大好き!定番「#オムライスおにぎり」

まずは定番の#オムライスおにぎりをご紹介!ケチャップライスは、ハムではなくウィンナーを入れると肉感が出ておすすめだそう♪具材に野菜がしっかり入っているので栄養もしっかりとれて◎ですね。

いちごのデコにキュンとする「#オムライスおにぎり」

俵型のケチャップライスに薄焼き卵を巻いたオムライスおにぎり。いちごのデコレーションがたまらないかわいさです♪ケチャップや白ごまなど、手に入りやすい材料でデコできるのでぜひ試してみたいですね。

ギンガムチェックがかわいい!「#オムライスおにぎり」

ケチャップを混ぜたご飯で大きめのおにぎりを作り、ギンガムチェックの薄焼き卵をかぶせて♪格子状の卵は、焼いたら細く切ってラップの上で並べると簡単に作れるそうですよ。真ん中にワンポイントを入れるのが、かわいくなるポイントです!

包まず手軽に!「#オムライスおにぎり」

三角形に握ったケチャップライスに、薄焼き卵を巻くだけ!卵で丸くきれいに包んで成型する手間がないので、誰でも簡単に作れますよ。お弁当屋さんに並んでいるような、海苔おにぎりに見立てた見た目もかわいらしいですね。

花のデコをそえた「#オムライスおにぎり」

食べるのがもったいないくらいキュートなオムライスおにぎり。花のデコレーションは、チーズとスナップエンドウを使ってかわいらしく作られています。蓋をあけたときに喜ばれること間違いなしですね♪

***

手軽に作れる「#オムライスおにぎり」をご紹介しました。どれも見た目が華やかでかわいらしいものばかり♪ぜひみなさんも、試してみてください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「オムライス」の人気ランキング
新着記事