フーディストノートアプリ

茶色がおいしい!たっきーママさんの「子どもが喜ぶお弁当おかず」5選

茶色がおいしい!たっきーママさんの「子どもが喜ぶお弁当おかず」5選
家族に作るお弁当は、モリモリ食べてくれるとやっぱりうれしいですよね♪そこで今回は人気フーディスト・たっきーママ(奥田和美)さんのレシピをピックアップ。茶色仕上げのおかずがご飯とよく合い、お子さんウケもばっちり。どれもシンプルな手順と材料で作れるので、忙しい毎日に大活躍しますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2024/04/09
2024/04/10
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

1番おいしかったらしい♪コンソメポークソテー弁当

前夜にとんかつ用の肉をコンソメオイルに漬けておけば、朝は焼くだけ。「今日の弁当の豚肉、最高だった。毎日あれでいいくらい」とお子さんも大絶賛!

やわらかく仕上げるポイントは?牛しぐれ煮弁当

牛肉がかたくなりがちなしぐれ煮も、ポイントをおさえればやわらく仕上がります。甘辛いたれがしみ込んだご飯が、これまたおいしい♪

茶色は裏切らない!たれ焼き鳥丼

とろみのついたたれがたっぷりとからんだ焼き鳥丼弁当は、照りよく見た目も食欲をそそります♪しっかりと火を通した長ねぎの、香ばしさと甘味がアクセント。

レンジでめちゃくちゃ簡単!チーズハンバーグ弁当

手間のかかりそうな煮込みハンバーグは、レンジを使えば簡単でラクちん。前日に作っておけば、朝はチーズをのせて加熱し、ソースをかけるだけです♪

レンチンでめっちゃやわらか!醤油チャーシュー丼弁当

「本当にめっちゃやわらかくておいしく仕上がります」というチャーシューは、豚肉にたれをかけてレンチンするだけ!がっつり系で、お子さんの箸もすすみます。

茶色おかずが食欲をそそる、たっきーママさんのお弁当おかず。時間や手間をかけずに作れるレシピは、毎日のお弁当作りに役立ちますよ♪レンジだけでできるおかずもあるので、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

たっきーママ
たっきーママ(奥田和美)さん

料理研究家。2人のお子さんをもつ4人家族。「フーディストアワード」のお弁当部門において3年連続グランプリを受賞。2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「料理部門」で入賞。著書『たっきーママのラクうま!オートミールダイエット』も好評発売中。

<お弁当専用サイト>
アットレシピ

<ブログ>
おしゃべりな台所

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<X(旧Twitter)>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「たっきーママ(奥田和美)」の人気ランキング
新着記事