フーディストノートアプリ

春キャベツがたっぷり♪みんな大好き「春巻き」レシピ5選

春キャベツがたっぷり♪みんな大好き「春巻き」レシピ5選
大人も子どもも大好きな「春巻き」。旬のやわらかくて甘い「春キャベツ」を使えばいつもより軽やかに仕上がり、春らしい味わいを楽しめますよ♪今夜のおかずはもちろん、お弁当やおつまみにもおすすめです。
フーディストノート
フーディストノート
2024/04/13
2024/04/12
view

パリッと焼くだけ!春キャベツとカニカマの春巻き

やわらかい春キャベツに、もちっとしたカニカマが好相性♪調味料は塩麹のみで、旨味たっぷり。揚げずに、フライパンで焼けば完成です。

春キャベツたっぷり!メンチ春巻き

メンチカツを春巻きでアレンジ。春キャベツたっぷりの肉だねは、オイスターソースやマヨネーズでしっかり味付けしているので、そのままおいしくいただけます♪

春キャベツのシンプル春巻き

具材は春キャベツに豚ひき肉、ねぎ、しょうがとシンプル。炒め合わせたら春巻きの皮で包み、ごま油で揚げ焼きにします。練り辛子をつけるのがおすすめ!

春キャベツがおいしい♪焼き春巻き

春巻きの皮にハムとチーズを重ね、塩もみした春キャベツをどっさりのせて巻き、フライパンで焼き上げます。お弁当にもおやつにもぴったり!

春キャベツとたけのこの春巻き

春キャベツにたけのこと、旬食材を使った春らしい一品。市販の焼肉のたれを使えば、手軽に味が決まります。レモンをかけて召し上がれ。

春キャベツをたっぷり使った春巻きは、お弁当やおつまみに大活躍!焼いたり揚げ焼きにしたりすれば、後片づけもラクちんです。ぜひ気になったレシピで、作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事