ピリ辛で箸がすすむ!「キャベツ×ラー油」のかんたん副菜

ピリ辛で箸がすすむ!「キャベツ×ラー油」のかんたん副菜
淡泊な味わいの「キャベツ」は、さまざまな調味料と合わせやすい便利な野菜。今回は「ラー油」を使ってピリ辛に仕上げたレシピをご紹介します。辛味とコクが加わりご飯のおかずはもちろん、お酒のお供にもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2024/03/21
2024/03/19
view

ざく切りキャベツの塩昆布ラー油炒め

キャベツを刻んで、ごま油で香ばしく炒めます。ツヤがでてきたら塩昆布とラー油、すりごまと合わせればできあがり!ご飯との相性もばっちりです。

ラー油でピリ辛♪おつまみキャベツサラダ

ラー油とごま油に酢を加えるのがポイント。味がまろやかになり、キャベツ1/4玉が驚くほどモリモリ食べられますよ♪

春キャベツといかのラー油炒め

サラダ油とごま油、ラー油で炒めた中華風の味わいが楽しめる一品。たっぷりのにんにくでパンチをきかせます。仕上げの追いラー油でさらに箸がすすむ!

蒸しキャベツのザーサイ和え

キャベツはレンジで蒸すのでお手軽。味付けザーサイと合わせ、ラー油としょうゆを加えれば完成です。糸切り唐辛子をトッピングしてどうぞ♪

キャベツとささみとエリンギのラー油炒め

ラー油のピリ辛とバターのコクが、キャベツによく合います。鶏ささみとエリンギ入りで、食べごたえがありますよ。

ラー油の辛味は、やわらくて甘い旬の春キャベツともマッチします。キャベツの大量消費にも、ぜひお役立てください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事