おつまみやおかずに「豆腐×ラー油」のピリ辛メニュー

おつまみやおかずに「豆腐×ラー油」のピリ辛メニュー
常備しておくと何かと便利な「豆腐」は、いくつレパートリーがあっても困りません。今回はご飯のおかずやおつまみにぴったりな、ラー油を合わせるレシピをご紹介します。淡白な味わいの豆腐にラー油の刺激が加わってやみつき間違いなし♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/11/08
2021/11/05
view

ピリ辛冷やっこ

おなじみの冷やっこをパンチのある味にアレンジ。焼き肉のたれとラー油をお好み量かけるだけのスピードメニューです。

ラー油かけ塩麹豆腐

木綿豆腐に塩麹を馴染ませておくと味わい深く変化します。切ってラー油とごま油、黒こしょうをかければできあがりです。

豆腐のラー油漬け

水切りした木綿豆腐を、ラー油と塩で漬け込むだけ♪辛味をしっかりと感じられ、お酒はもちろんご飯のお供ににもおすすめです。

豆腐とメンマのラー油サラダ

余らせがちな瓶詰めメンマを合わせたピリ辛サラダ。ねぎやきゅうりなどの野菜もすすみます。お好みでザーサイを足してもおいしい!

明太ラー油の絶品山盛り豆腐卵サラダ

卵サラダを豆腐でかさ増し!明太子とラー油で味付ければ、お酒によく合う大人の味になります。マヨネーズは少なくても満足の味わいですよ。

ラー油のピリ辛さが後を引いて、ついつい箸がすすみそうですね!いつもの豆腐のあっさりさとはひと味違ったおいしさを、ぜひおうちでもお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事