ピリ辛がやみつきに!「白菜×ラー油」のかんたん副菜

ピリ辛がやみつきに!「白菜×ラー油」のかんたん副菜
旬の白菜にラー油を合わせて、ピリ辛副菜を作ってみませんか?ラー油の辛味がアクセントになって、ご飯もお酒もすすみますよ。リーズナブルで、かんたんに作れるレシピを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/02/09
2024/02/08
view

白菜とツナのピリ辛ラー油

レンチンした白菜とツナを、ラー油と塩で和えるだけ!冷蔵で7日間ほど保存できるので、作り置きにもおすすめです。

白菜えのきのトロトロごまラー油

材料すべてを鍋に入れて、蒸し煮にします。白菜がトロトロにやわらかくなればできあがり!にんにくやごまの香りが、食欲をそそります。

白菜のレンジ蒸し ごまラー油おかか和え

白だしの旨味で、味がバッチリ決まります。かつおぶしと白ごまの風味も◎。レンジだけで作れるので、忙しいときにも重宝しますよ。

レンジで白菜蒸し

白菜を切ったら、レンジ加熱&和えるだけで完成!塩昆布の塩気と旨み、ラー油とごま油のコクで、白菜がたっぷり食べられます。

ポリ袋で!白菜のピリ辛中華風ナムル

ポリ袋で和えるだけなので、洗い物が少なくてラクちん♪ラー油を省いたり、にんにくやしょうがの量を調節したりして、お好みの味で召し上がれ。

白菜にラー油の辛味がアクセントになって、やみつきになりそう!たっぷり食べられるので、白菜消費にもおすすめです。今夜のおかずやお酒のお供にいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事