フーディストノートアプリ

白黒が映える!おしゃれで話題な「モノクロスイーツ」を作ってみよう♪

白黒が映える!おしゃれで話題な「モノクロスイーツ」を作ってみよう♪
ブラックココアや竹炭など黒い食材と、生クリームやマシュマロなど白い食材を組み合わせた「モノクロスイーツ」。白黒を貴重としたカフェも登場して話題になっています!今回はおうちで楽しめる「モノクロスイーツ」レシピをご紹介します♪
moca777
moca777
2024/03/10
2024/03/12
view

混ぜるだけで簡単「米粉のモノクロパウンド」

材料を順に混ぜていくだけで簡単に作れるモノクロパウンド♪米粉を使ったグルテンフリー、バター不使用のレシピです。焼きあがったパウンドケーキをカットすれば、ブラックココアを使った黒い生地に、白いアーモンドスライスが散りばめられていますよ!

お菓子作り初心者さんにもおすすめ「モノクロブラウニー」

漆黒のブラウニー×白い粉糖がスタイリッシュなモノクロブラウニー。卵の泡立てや生地の温度管理など難しいことは一切なしで簡単に作れます♪まるでチョコレートケーキのような濃厚な食べ応えで、常温だとホロホロ、冷やすとねっとり食感が楽しめますよ。

大人かわいい「モノクロ白玉」

ハートや動物などをモチーフにしたモノクロ白玉♪黒色は白玉の生地に黒練りごまを混ぜて色付けしています。形を作るのも食べるのも楽しいモノクロ白玉のかわいい見た目にきゅん!お子さんと一緒に作っても楽しめそうです。

トースターで作れる「マシュマロブラウニー」

白と黒のコントラストが印象的なマシュマロブラウニー。生地を混ぜたらトースターで焼くだけなので、手軽に作れるのがうれしいですね。真っ黒なブラウニーに、とろ〜りマシュマロをサンドしたモノクロな見た目がとってもおしゃれ♪

まるでカフェスイーツな「黒ごまパンナコッタ」

最後にご紹介するのは、パンナコッタと黒ごまソースが2色の層になった黒ごまパンナコッタです。豆乳や練りごまを使ってどこか和風でやさしい味わいに♪パンナコッタに濃厚な黒ごまソースをからめて食べれば、至福のひとときになること間違いなしです!

***

白黒な見た目がおしゃれな「モノクロスイーツ」。おうちで作れば手軽にモノクロカフェ気分が味わえますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事