香りが食欲をそそる!「じゃがいもとにら」のボリュームおかず

香りが食欲をそそる!「じゃがいもとにら」のボリュームおかず
じゃがいもとにらで作るおかずは、ボリュームがあって食べごたえも満点!にら独特の香りが食欲をそそります♪肉をプラスすれば、メインおかずにもなりますよ。ご飯によく合うレシピがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/03/24
2024/03/22
view

じゃがいもとにらのスタミナ炒め

じゃがいもとにらに、オイスターソースの旨味をきかせたスタミナだれをからめれば、ご飯もお酒もすすむおいしさに!お好みで、ラー油をかけて召し上がれ。

じゃがいもとにらと豚こまのオイみそ炒め

みそやオイスターソースで炒めた、コク旨おかず。じゃがいもはメークインを使うと、シャキシャキ食感を楽しめますよ♪

にらとじゃがいものソテー

にらを加えたらサッと混ぜ合わせ、火を通しすぎないようにするのがポイント。冷めてもおいしく、お弁当おかずにもなりますよ。

豚にらの麻婆じゃがいも

豆腐の代わりにじゃがいもを使った、アレンジレシピ。お子さんの箸もすすみます。余ったにらの使い切りにもおすすめですよ。

じゃがいもとにらのもっちりチヂミ

生地にじゃがいものすりおろしを加えて、もっちもちに仕上げます。ソーセージや野菜入りで、食べごたえもバッチリ!

じゃがいもの素朴なおいしさに、パンチのきいたにらがマッチ!にらが旬の時期に、ぜひ気になったレシピで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事