お酒がすすむ~!「砂肝×にら」の居酒屋風レシピ

お酒がすすむ~!「砂肝×にら」の居酒屋風レシピ
おうち飲みでも居酒屋風気分を味わいたい方は必見!今回は「砂肝とにら」で作るやみつきレシピをご紹介します。どれもシンプルな材料で作れて、お酒によく合う味付けです。さっそく今夜のアテに作ってみてはいかがでしょうか♪
pon
pon
2023/06/09
2023/06/08
view

にらと砂肝のスタミナ炒め

にらとにんにくの香りにやみつき!オイスターソースなどの調味料をからめてさっと炒め、黒こしょうをふっていただきます。

砂肝とにらの旨レモン炒め

筋なしの砂肝があれば、下処理の手間いらず。鶏がらスープの素やレモン果汁で味を付けたら、強火で水分を飛ばすように仕上げます。

砂肝とにらの塩バター炒め

シンプルな塩バター味に、しょうがやにんにくの香りがアクセント。お好みで七味唐辛子をふってもおいしいですよ♪

砂肝とにらの旨煮

砂肝はスライスし、ごま油で炒めてから煮ます。甘めのしょうゆだれがよくからみ、お酒もご飯も止まらない!

焼き砂肝のにらソース

砂肝を塩麹に漬けてから焼きます。独特の香ばしさが絶妙♪さっぱりとしたにらソースとごまをふって召し上がれ。

どれもお酒によく合うやみつきの味。お酒を飲まない方は、白いご飯に合わせてもこれまたおいしいですよ♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にら」の人気ランキング
新着記事