旬のおいしさを味わう♪甘くてみずみずしい「新玉ねぎのサラダ」

旬のおいしさを味わう♪甘くてみずみずしい「新玉ねぎのサラダ」
今が旬の新玉ねぎは、甘みがあってみずみずしいので生で食べるのもおいしいですよね。そこで今回は、新玉ねぎで作るサラダをご紹介します。メイン食材1つで作れるお手軽レシピや、具沢山で華やかなものまで、作ってみたいアイデアが満載ですよ♪
chata
chata
2024/03/23
2024/03/22
view

おいしすぎる!「無限オニオンサラダ」

メイン食材は新玉ねぎだけ♪10分で完成するお手軽レシピです。水と酢に玉ねぎをさらすことで辛みが抜けるんだそうですよ。めんつゆをベースとした奥深い味わいで、無限に食べられるかも♪

さっぱり&濃厚「ツナと新玉ねぎのサクサクサラダ」

角切りの新玉ねぎのサクサクとした食感が楽しいサラダです。ツナを加えて、食べ応えをアップ♪さっぱりとした新玉ねぎと、マヨネーズとすりごまの濃厚な味付けが相性抜群です。お弁当のおかずにするのもよいですね。

辛みが少なくて食べやすい「新玉ねぎとハムのサラダ」

生の新玉ねぎの辛みが気になる人にぜひ試していただきたいレシピです。ポイントは、玉ねぎを繊維と垂直に切ることと水にさらすこと、そして下味をつけておくことの3つ!マヨネーズのまろやかさも加わって、お子さんでも食べやすいですよ♪

酸味と甘みがたまらない「新玉ねぎとりんごのサクサクサラダ」

新玉ねぎとりんごのサクサク、シャリシャリとした食感が楽しいサラダです。酢とマヨネーズを使った酸味のあるドレッシングとりんごの甘さがよく合います♪仕上げに粉チーズをふっていただくのもおすすめです。

デリ風「春野菜のわさびしょうゆドレッシングかけ」

春においしい菜の花、たけのこ、新玉ねぎを使った華やかなサラダです。クリームチーズのクリーミーな味わいに生ハムの塩味がよいアクセントになっていますよ。ワインやシャンパンといっしょにいただくのも◎です♪

***

旬の新玉ねぎを使ったサラダは栄養満点!ぜひ気になるレシピを試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事