トマト缶で簡単!旨味も甘味もアップする「キャベツのトマト煮」

トマト缶で簡単!旨味も甘味もアップする「キャベツのトマト煮」
野菜が足りていないかも…。そんなときはトマト缶で手軽に作れる「キャベツのトマト煮」がおすすめです。加熱して甘味が増したキャベツにトマトのほどよい酸味と旨味がプラスされて、おいしさアップ!カサが減った野菜がたっぷり食べられますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/28
2024/02/28
view

キャベツと豚肉のガーリックトマト煮

キャベツは軽く炒めておくと、甘味がアップ!にんにくと粉チーズで、味わい深く仕上がります。トマトの酸味はほぼないので、お子さんも食べやすい一品です。

豚バラキャベツのトマト煮

薄切りの豚バラ肉を使うので、煮込み時間が短くても肉はやわらか♪中濃ソースやウスターソースを小さじ1加えると、味が締まります。

チキンとキャベツのトマト煮

食材を炒め、調味料を加えて8分ほど煮ればもう完成!仕上げに生クリームや牛乳を加えれば、トマトクリーム煮になりますよ♪パスタともよく合います。

キャベツと鶏ひき肉のトマト煮

材料をすべて鍋に入れて、蒸し煮にするだけ。最後に塩とはちみつ、黒こしょうを加え、水分を飛ばせばできあがりです。

さば缶とキャベツのトマト煮

さばの水煮缶は汁ごと使うので、栄養も旨味もたっぷり♪イタリアンパセリの、さわやかな香りがアクセントです。

トマト煮にすれば、キャベツを一玉買ってもおいしく消費できそう!お財布にやさしく、節約時にもおすすめです。ご飯にもパンにも合うので、ぜひお好みのレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト缶」の人気ランキング
新着記事