フーディストノートアプリ

忙しいときはコレ!ほったらかし調理でかんたん「肉料理」

忙しいときはコレ!ほったらかし調理でかんたん「肉料理」
忙しい毎日にほったらかし調理ができる「肉料理」はいかがですか?「下味をつけて焼くだけ」「煮るだけ」などで完成するので、時間がないときのメイン料理にぴったりですよ♪ぜひ参考にしてみてください!
tomo
tomo
2024/05/29
2024/05/26
view

味しみしみ♪「ほったらかし豚チャーシュー」

しょうゆ、砂糖、しょうがなどを使ったたれになんと3日間漬け込み♪あとはオーブンかトースターで焼くだけで、味しみしみのチャーシューが完成しますよ。低温で焼くのがジューシーに仕上がるポイントだそうです。

簡単すぎる!「豚バラ肉のチャーシュー」

下味をつけた豚バラブロック肉を電子レンジで加熱して最後にトースターで焼いたら完成!まるで長時間煮込んだかのような、ぷるぷる感が◎。朝漬けておけば夜は加熱するだけで作れますよ♪

煮込むだけ♪「鶏チャーシュー」

一煮立ちさせた調味料で鶏むね肉を煮込むだけ!ゆで卵を一緒に入れておくと、味がたっぷりしみ込んだ煮卵も味わえます。鶏チャーシューを刻んでチャーシュー丼にするアレンジもぜひ試したいですね♪

ワンパン煮込み♪「鶏肉のにんにくしょうゆ煮」

調味料、鶏もも肉などの材料をぜんぶフライパンに入れて煮込むだけ!酢の効果でやわらかく仕上がるそうです。ほんのりと香るにんにく風味が食欲をそそり、ご飯がすすむこと間違いなし♪

***

調理はとても楽なのに、どれも手が込んでいるように見えるうれしい一品ばかり。疲れた日にはぜひ取り入れてみてください!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「チャーシュー」の人気ランキング
新着記事