ほったらかしで完成!「豚バラ×キャベツの重ね蒸し」でお腹も心も大満足

ほったらかしで完成!「豚バラ×キャベツの重ね蒸し」でお腹も心も大満足
旨味たっぷりの豚バラ肉とキャベツは相性抜群!重ねて蒸すことで肉のおいしさがキャベツにしみ込んでたまらないおいしさになりますよ。しっかり食べ応えがあるのでメイン料理としても大活躍♪どれも手軽に作れるレシピばかりなので忙しいときにもおすすめです。
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/31
2023/11/02
view

フライパンのまま食卓へ♪「豚バラキャベツ蒸し」

ポン酢、すりごまなどを使ったたれでいただく豚バラキャベツ蒸し。さっぱり味なのにしっかりボリュームがあるのでお腹が満たされますよ。フライパンのまま食卓に出せるので、洗い物が減って楽ちんなところも◎。

ラー油の辛さが食欲を刺激する「豚バラキャベツ蒸し」

ポン酢とラー油を混ぜた特製のたれがやみつきになる豚バラキャベツ蒸し。フライパンに食べやすく切ったキャベツ、豚バラ肉をのせ酒をかけて蒸すだけでできあがりです。お好みでねぎを散らしても♪

レンジで簡単!「豚バラキャベツのレモン蒸し」

豚バラ×キャベツにレモンのさわやかさをプラス♪お皿に食材のせ調味料をかけてレンチンしたら、ポン酢やめんつゆなどを使ったたれをかけていただきます。仕事終わりや疲れているときでもパパッと作れて大助かりな一品です。

だししょうゆで和風の味わい「豚バラキャベツの重ね蒸し」

キャベツやにんじん、しめじなどたっぷりの野菜に豚バラ肉の旨みがしみこんだ一品。だししょうゆにつけて食べれば、やさしい味わいに心がホッとなごみます。フライパンにクッキングシートを敷くことがこげつきを防ぐポイントですよ!

ほかほか蒸したてを食べたい♪「豚バラ重ね蒸し」

キャベツ、大根、豚バラ肉をせいろに重ねて蒸すだけ!ポン酢や万能ねぎなどをお好みでかければ、肉と野菜をもりもりと食べられます。じんわり火が通り素材本来のおいしさを引き出す、せいろならではのおいしさが楽しめますね♪

***

手軽に作れてお腹も心も大満足な「豚バラ×キャベツ」の重ね蒸し。ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「蒸し料理」の人気ランキング
新着記事