おかわりしたい!「さばの混ぜご飯」おすすめレシピ

おかわりしたい!「さばの混ぜご飯」おすすめレシピ
お好みの具材でアレンジを楽しめる「混ぜご飯」。今回はおなじみの魚「さば」が主役のレシピをご紹介します。塩さばや缶詰を使ったお手軽アイデアをピックアップ!ついつい箸が止まらなくなるやみつきレシピがそろっているので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/18
2024/02/22
view

さば缶で簡単!混ぜご飯

さばは、水煮缶を使うのでお手軽です。水気を切りながらほぐし、すりごまや焼き海苔と一緒にご飯に混ぜればできあがり。

さば缶のさっぱり混ぜご飯

ご飯が炊き立てのうちに、酢やさば缶の煮汁を混ぜ合わせます。大葉やみょうがなどの薬味で、さっぱりといただけますよ♪

塩さばとしば漬けの春色混ぜご飯

具材の余分な水分や油分は取り除きます。柴漬けのピンク色が春らしい♪冷めてもおいしく、お弁当にもおすすめです。

塩さば梅しそ混ぜご飯

塩さばは焼いてほぐし、しょうゆやしょうがを加えてフレークに。梅のさっぱり感や塩昆布の旨味で、ついつい箸がすすみます。

さばみそ大葉ごはん

さばみそ煮のしっかり味で、調味料要らずです♪あっという間に作れて朝食にも◎。温泉卵をからめると、これまたおいしい!

満足感のある混ぜご飯は、おかずが少ない日のメインにもぴったり。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さば缶」の人気ランキング
新着記事