ボリューム満点!「豚こま肉と豆腐」の節約炒め物

ボリューム満点!「豚こま肉と豆腐」の節約炒め物
食費を節約したいときは、お財布にやさしい豚こま肉と豆腐で作る炒め物はいかがでしょうか?ボリュームがあって、夕食の立派なメインおかずになりますよ。ご飯がすすむレシピがそろっているので、ぜひ参考にしてみてください!
wasante
wasante
2024/03/12
2024/03/11
view

豚こま肉と豆腐のオイスターソース炒め

オイスターソースの旨味に、さわやかなしょうがの風味をきかせます。豚こま肉に片栗粉をまぶしているので、とろみがついてご飯のおかずにぴったり。

豚こま肉と豆腐の甜麺醤炒め

にんにくや甜麺醤で、麻婆豆腐風に仕上げます。ガツンと濃いめの味付けなので、ご飯にのせてどんぶりにするのもおすすめ。

豚こま肉と豆腐のカレー炒め

めんつゆとみりんの甘辛味に、カレー粉をプラス。スパイシーな香りが食欲をそそります。カレーうどんのような味わいを楽しめますよ♪

にら豆腐炒め

干ししいたけと豚こま肉の旨みで、淡白な豆腐がごちそうに!えのきやにらもたっぷりで、食べごたえバッチリです。

韓国風肉豆腐炒め

豆腐は湯通ししてから炒めると、崩れにくくなります。辛いのがお好きな方は、コチュジャンの量を増やして召し上がれ!

火を通すと固くなってしまいがちな豚こま肉ですが、包丁の背でたたいたり、片栗粉をからめたりしてから炒めるとやわらかく仕上がりますよ。ぜひ、お好みのレシピで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事