もっちり食感♪「ライスペーパー」で作るお手軽スイーツ

もっちり食感♪「ライスペーパー」で作るお手軽スイーツ
生春巻きに使うことの多い「ライスペーパー」は、スイーツ作りにも大活躍!水にぬらしてやわらかくすれば、大福やきな粉餅、ミルクレープが手軽にできますよ。もっちり食感も魅力♪ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/03/09
2024/03/08
view

ライスペーパーでもちもちフルーツ大福

水でぬらしたライスペーパーで、あんこやお好きなフルーツを包むだけ。一口サイズに丸め、片栗粉をまぶして完成です。

ライスペーパーでもっちり揚げきなこ餅

やわらかくしたライスペーパーをねじって揚げ、きな粉をまぶせばできあがり。外はカリカリ、中はもっちり♪

ライスペーパーでフルーツの水玉ミルクレープ

クレープ生地の代わりにライスペーパーを使えば、フルーツが透けておしゃれな仕上がりに♪カスタードクリームは、レンジで手軽に作れます。

ライスペーパーで葛きり風

1cm幅にカットしたライスペーパーを、葛きりに見立てた和スイーツ。黒みつやきな粉、アイスクリームをトッピングして召し上がれ。

ライスペーパーのおしるこ

水にくぐらせたライスペーパーを4つ折りにしてくるっと巻けば、まるで白玉のよう♪少量加えた塩が、おしるこの甘味を引き立てます。

ご紹介したレシピは、中途半端に残ったライスペーパーの消費にもおすすめです。もちもち食感のスイーツを、ぜひ楽しんでみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事